今日もまた書くことなしと書く日記、という話ではなく

HPの再開を宣言して、ブログを立ち上げてから早くも二週間が経ちました。
更新頻度について明言を避けていたこともありましたが
見てくれてる人がいるという意識が薄かったのが正直なところでした。
再開を宣言した日に話をした面々に「HPを作ったんですよ」なんて言っていたのにも関わらず。

「宮下さん、前に話されてたHPのプロフィールっていつまで準備中なんですか?」

一度のみならず何度か様子を見に来てくれていた……!?
二週間越しにもたらされた事実に衝撃を隠しきれずにいたところ

「あ、私も見ましたー。やっぱりボイスサンプルの再生ボタンそのまま載っけられるのっていいですね」
「僕も見ました。写真すごく渋かったですね」

事実だけ見ると、「放置気味のHPを見られた」という状況ですが
小躍りしたいくらい嬉しかった!!

これが自分が納得いくくらいきちんと更新されたHPになったらどうなっちゃうんだ?
なんて思いながら帰って早々
こうしてブログの更新を始めているのですから
我ながらチョロいものです笑

とはいえ
表題の通り、継続して発信していくことの難しさは身をもって感じてきたことです。
そんな折に、とてもお世話になっている方から助言を思い出しました。

・お得な情報を提供する
・自分にとっては大したことないと思っていたり当たり前と思っているようなことでも、誰かにとってはすごいことだったり珍しいことだったりする。例えば、普段からやっている自己研鑽や試行錯誤でも。

というわけで
このブログの今後といたしましては上記のことを意識しつつ
楽しく更新していく所存です。

よろしくお願いいたします☀️

コメント

  1. 白粉花 より:

    応援しておるでよ( ╹▽╹ )

    • 宮下 巧 より:

      白くん!心強い応援いつもありがとう!!
      応えられるようにがんばりまーす!

タイトルとURLをコピーしました